Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

フェンダー交換(左後ろ)



見た目では一番状態の良い左後ろのフェンダーを鉄柱にバックでぶつけてしまい、
(上 ↑ の写真はこれでもタイヤに干渉しないようにある程度戻した状態)
またまたJuice upさんで中古のドイツ製フェンダーに交換してもらいました。

幸運にもバンパーの真横から鉄柱にぶつけたので、フェンダー以外の交換は免れた。

購入1〜2年以内ならたぶん失神するか一瞬で白髪になるくらいショックだったんだろうけど、
もう小っちゃい事は気にしないお笑い芸人の「ゆってぃ」並に気にしない。

いいタイミングだから「交換しよ〜」って。



ちなみに ↑ は6月現在の右後ろのフェンダー、接合部に錆がボコボコと浮いてます。

そのうち交換しようと思いますけど。 (たぶん右前が先かな)



という訳で、左前に続いて新しい(中古のだけど)フェンダーになりました♪

もうすぐこの車も新車で購入して6年目に突入だ。

  1. 2009/06/15(月) 13:05:44|
  2. 空冷ワーゲン|

フェンダー交換(左前)



ワーゲン乗り始めて5年8ヶ月。

最近(いや、前から)気になっている事といえば


フェンダーの錆がとにかく酷い(マジで)



本体との接合部やライト周辺からボコボコ浮いてきて、しかも塗装が剥がれてる箇所まで出始めてきた。 

誰も2002年に新車で買った車とは信じられないコンディションだ。

ちなみにこのフェンダー、日本に輸入してきてから1960年代仕様に交換されたモノで
フェンダーの質が非常に悪い。 だからボディ自体に錆は一切ありません。

走行中にライトが取れないように裏からボルト留めしておいた。応急措置で

ヘッドライトを留めるボルトに穴が開いて、ライトごとボロッと取れた時に、決めました↓

もう、交換しようと。




というわけで、いつものJuice upさんで中古のドイツ製のフェンダーに交換してもらいました。



多少、小傷があっても、錆がポコポコあるよりぜんぜん良いよ♪

今後は右前(錆酷い)と、左右後ろ(まだまだ交換の必要性無し)のフェンダーも錆の状態を見つつ
1〜2年かけてJOJOに一個一個交換して行こうと思っていたんだけど。。。



↓ その約1ヵ月後の事 ↓





ベッコリと凹ませました


  1. 2009/06/09(火) 03:24:30|
  2. 空冷ワーゲン|

やっと動きました♪

古いバッテリー 寿命でエンジンかかりません・・・SAYONARAデス

しばらく(4〜5か月ちょっと)ビートルのエンジンがかかりませんでした。

最近では休みの日しかあんまり乗る機会も無いのと、とにかく外は寒〜いので

せっかくバッテリーを充電しても、復活した翌週にはまたエンジンかからず

外は寒いからヤル気、直す気があんま無かったのも影響し放置しっぱなしでした。

新しいバッテリー♪ エンジン一発始動!

そこで仙台の空冷ワーゲン専門店【Juice up】にて新しいバッテリーをお願いしました。

んで、今回はあまりにも以前に比べて乗らないワーゲンの為にバッテリーの

オンorオフが手動で気軽に出来るスイッチを導入しました♪

いつも必要の無いセキュリティーやオーディオ等の電流を、乗らない時は後部シートを
持ち上げてスイッチをオフにしておけば以前より寿命を延ばす事が出来るようになりました。

という訳で、久々の更新でした♪

  1. 2009/03/05(木) 01:27:23|
  2. 空冷ワーゲン|

2つの故障

バロンはお留守番

泊まりがけでスノーボードしに蔵王へ行ってきました。 楽しかったケド身体が痛いデス。

という訳で、無事往復200?帰宅の途へ着く自宅5?前にて異変が発生。

?道路を照らすライトが弱い、見えない。 ハイビームのレバーを指で押さえながら帰りました。

?サイドブレーキのレバーがぐらぐら。 ファーストギア入れてないと停車しませ〜ん・・・

また空冷ワーゲン専門店juice up!さんのお世話になります。。。入院決定デス。
  1. 2008/02/07(木) 23:27:02|
  2. 空冷ワーゲン|

光のページェント

やっと冬タイヤへの交換が終わったぞ

auのツリー

メリーゴーランドに踏み込むKANA君

エンドレスで♪この〜木なんの木気になる木〜 が流れてました。

光の雨って感じ

綺麗だけど、やっぱ寒かったよね

銀河鉄道666



幻想的世界
  1. 2007/12/19(水) 02:01:46|
  2. 空冷ワーゲン|

ビートル復活!

20071113202702

ビートルが無事、復活しました。  実は足回りと、悪いトコをチョット直してもらってました。



えっ、それだけ?って思ったかも知れないケド、まぁそういう事。



嬉しくて、とりあえず高速へ乗って、なんとか遺跡って場所にバロンと行ってきたんだけど



コノ写真の場所、どこらへんが遺跡なのか良く分からないまま、帰って来ました。

  1. 2007/11/13(火) 20:27:02|
  2. 空冷ワーゲン|

ホーン修理のハズが。。。

20071030182102

午前にテニス(10年振り)をしてきた。 まぁ、コートの中では平気なのですよ。(?)

そんな調子で、stirwiseにてGalaabenDのアンゴラスムースカットソーを購入し、

故障していたクラクションの修理とついでにオイル交換(自分でヤレばいいのに)

・・・の為、ようやく空冷ワーゲン専門店である【Juice up! 】へ行ってきた。

鳴らないクラクションの点検をしてもらい、中古パーツへの交換でその場を凌ぐのかと

思った矢先の事 ↓ ↓ ↓

K氏『オーム君、、、実は、重大な事に気がついたんですケド・・・』

オ『(?) どうかしたんですか?』

K氏『XXXXXXXXXXXXXXXX。

オ『!?(゚〇゚;)えっ、ウソ? ホントですか???』



ビートルはしばらく乗れません。。


さて、愛車は無事に直って戻ってくるのだろうか?            

                                   つづく



  1. 2007/10/30(火) 18:21:02|
  2. 空冷ワーゲン|

ワーゲンバスが欲しくて

先日、いわきのハワイアンズに行って来た。 ビートルのクラクションがいつの間にか壊れていた。 早急に直さなくては!

『また、、ハズレましたね、オームさん。』

店員は冷たく笑い、そう言った。

マイがプレゼントしてくれて、初めて知ったフェア。そんな記念すべき1号がコノ→『エースコック』

サンクスで対象商品を含む500円以上の買い物でクジを引いて、当たれば

16種類のうち好きなワーゲンバスが貰えるというフェアが密かに行われていた。

初めて自分で当てたのが→『 VolksWagen 』

俺はKANAや友達、会社の人を巻き込んで、バスのゲットに取り組んだ。

個人的には2週間で、一日2回、15,000円以上の買い物をしたようだ。

2個目に当てて選んだのは、なんとなく『 SONY 』 もう一個、ミンティアのバスが欲しかったな。 みんな、協力ありがとう。(誰も当たらなかったケド)

結局、手元にあるのはこの3台。 ぜんぜん当たらないし。。。 もういい。

  1. 2007/09/08(土) 23:30:58|
  2. 空冷ワーゲン|

wonder

ポリリズム

二週間ぶりに、今週こそはビートル運転するぞ!

暑いし眠ぃ〜zzz

バロンも散歩に連れて行くぞ!と思った火曜日。

後ろのブレーキランプが付いてないらしい、来週修理か?

目が覚めたら、すご〜くいい天気♪

す〜いすい

驚くべきは、いつの間にか空を飛べるようになってたバロン(成長したなぁ〜)

クーラーのベルト早く付けないと夏が終わっちゃうぞ

彼らが向かった先は? バロンはそこで何を見たのか?

ごみ捨て場に後ろのバンパーをぶつけた(;_;)

たぶんつづく
  1. 2007/07/28(土) 00:21:16|
  2. 空冷ワーゲン|

初☆ETC

☆・゚:*:゚ ♥♦ ☆・゚:*:゚ ♪アヒルンルン('v')アヒルンルン♪ 。+:*○♡。

ワーゲンにETC車載機を設置してから11ヶ月が経ち、ようやく高速道路を走ってみた。



ETCゲートを通るのは初めてだから、ちゃんと開いてくれるのか心配だったケド、
何も無くあっさりパカッてゲートが開いてくれたのでチョット感動(゚ーÅ)

border=

そのまま福島県は磐梯山のスカイラインまでぶっ飛ばしてきました。

危ない! バロンの1メートル横は崖。


オイル交換もしてビートルは快調♪


スゲー景色。マダ雪があるんだよ


バロンと母と親戚のおばあちゃんと




行きも帰りも料金所に並ぶ車の列をすり抜けてスイ〜ッと出てきてチョット感動(゚ーÅ)

  1. 2007/05/06(日) 00:27:00|
  2. 空冷ワーゲン|
| HOME | NEXT…