Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

GAME

バロンもノリノリ

PerfumeのNew Album 'GAME' を買いました♪

全12曲全てを中田ヤスタカが手がけた(俺的)渾身の作品。

CD
01. Polyrhythm
02. Plastic Smile
03. GAME
04. Baby cruising Love
05. Chocolate Disco
06. Macaroni
07. Ceramic Girl
08. Take me Take me
09. Secret Secret
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy Love

ここ2日間、部屋で車でiPodで掛かりっ放しデス。 

後はYouTubeやニコニコ動画にUPされるRemixも楽しみにしてます。


  1. 2008/04/17(木) 00:00:22|
  2. 音楽|

PerfumeのLiveに行ってきました。

2F席には掟ポルシェさんも見に来てたね。

PerfumeのLiveを見に2/12 SHIBUYA AXへkanaと行ってきました。

やっぱ観客が多くて、ほぼ3人の上半身しか見えない状態の中(残念)

2時間20分近くもの間、スゴイ盛り上がりでマジで楽しかったです。 

曲も良い、踊りもカッコイイ、トークも面白いあ〜ちゃん、かしゆか、のっちの3人組です。

3人のダンスを初めて生で見て、1曲目のSEVENTH HEAVENの段階で俺は泣いた(笑)

まぁレポはこれくらいの感じで、たぶんちょうどいいよね ↓ おなかいっぱいだけど。

1.SEVENTH HEAVEN
2.エレクトロ・ワールド
3.スウィートドーナッツ

4.Baby crusing Love
5.Twinkle Snow Powdery Snow
6.ファンデーション
7.マカロニ

8.イミテーションワールド
9.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
10.チョコレイト・ディスコ

11.Prima Mix(Perfumeメドレー)

12.ポリリズム
13.コンピューターシティ
14.おいしいレシピ
15.Perfume
(アンコール)
1.カウンターアトラクション
2.スーパージェットシューズ
3.wonder2

そんなPerfume、4/16遂に俺待望のNew ALBUM 『GAME』 が発売されるとのこと。

中田ヤスタカさんのモノマネを披露しながら発表してくれました。

仙台の初LIVEも決まったのに日程が金曜ではイケナそうだな。。。あ〜ぁ



  1. 2008/02/14(木) 08:35:59|
  2. 音楽|

♪マ・マ・マ・マカロニ♪

ダンシング・デスクトップ・クロックもダウンロードしてみた。

Perfumeの新曲『 baby crusing love / マカロニ 』です。

最初、今までのインパクトに欠けるかな〜?と思ったコノ2曲。

個人的にはマカロニの方が好きです。

初回版の特典のサインはまたまた入ってませんでした。。。




この動画作った人はスゴイ! 見れる人は一度見るがよい。
  1. 2008/01/25(金) 00:20:28|
  2. 音楽|

HALFBY



ようやくHALFBYのCDを買いました。

某音楽番組で、Perfumeののっちが『テンションの上がるPV』で紹介していたのが、

この【 Slip ON 】という曲。(←曲名をクリック)

ハッピーな曲と、groovisionsのアニメーションのバランスがすごい面白くて、ハマリました。

初回限定盤にはSlip ONを含む4曲のPVが入ってるので、迷わずコッチを選んだ。

数日間、探してたんだよね(会社の近くのツ〇ヤとかヤ〇ダ電機には置いてないんだもん)

他の曲も聴いてみたら、面白くて良い曲ばかり♪   チョットおすすめ。


  1. 2007/09/24(月) 00:13:52|
  2. 音楽|

ポリリズム

ポリリズム♪ポリリズム♪

Perfumeの新しいCDが遂に出た。

その名も 『ポリリズム』 (2曲目のSEVENTH HEAVENもイイ曲だ)

AC公共広告機構のCMでおなじみの(俺はTVで見たこと無いケド)あの曲。

プロデューサーの中田ヤスタカは俺と同い年。なんつ〜か、スゴイ才能だ。

最近はPerfumeに限らずコノ人の作る曲ばかり聴いている。

(初回限定盤5万枚の内、50枚だけCDのディスク面にサインが入ってて〜更に特典が!)

という事でこういう当たりに縁の無い自分だが(←前回の記事参照)

少しの可能性を信じて、某ジャスコで購入^^

家に帰ってワクワクしながら封を開けるが、あ〜ちゃんのも、

かしゆかのも、のっちのも、どこにも3人のサインは入ってなかった・・・

悔しくてチョット泣いたっけ。。。 11月、楽屋へ行きたかったな^^

ちなみにPVの中のシーンに小さい赤×白のワーゲンバスも出てきてたよ。


  1. 2007/09/11(火) 18:30:23|
  2. 音楽|

♪完璧な計算で〜

1. エレクトロ・ワールド  
<br />2. おいしいレシピ  
<br />3. コンピューターシティ  
<br />4. リニアモーターガール  
<br />5. モノクロームエフェクト  
<br />6. スーパージェットシューズ  
<br />7. Perfumeメドレー  
<br />8. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル  
<br />9. コンピュータードライビング  
<br />10. スウィートドーナッツ  
<br />11. Perfume  
<br />12. Twinkle Snow Powdery Snow  
<br />13. Wonder2

かしゆかデス!(^o^)/ あ〜ちゃんデス!(^o^)/ のっちデス!(^o^)/

3人合わせて、 『パフュームですっ♪ 』

で、おなじみPerfumeのDVD 【 bitter 】 をようやく購入^^

ニコニコ動画で本編の1〜3曲目を30回くらい見て、あぁ・・スゲェ続きが見たい、、、

コレはお金を出して買うべきなのか?

信用しちゃうよ? と思いながら2ヶ月が過ぎて、、、

ネットでは見れなかった鮮明な画質で、Perfumeの良さを再認識。 

この内容で、3000円は安すぎるぞ。


  1. 2007/06/12(火) 19:01:53|
  2. 音楽|

5050

20070515133014

とても残念な事がありました。

楽しみにしていた5/15 『5050(フィフティーフィフティー)』 のCLUB JUNK BOXでのLIVEが、、、

中止になってしまいまして・・・(_ _。)・・・

ちょうど俺の休みの日と、仙台初LIVEが重なったので、コレは行くしかない!

って思ってたんだよね。

(明日は何時からだったっけな〜♪)って昨日5050のHP覗いたら

「Vo.マー坊の体調不良により、5050の出演は中止になりました。m(__)m」

エ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ッ! みたいな。

ショックで夜も眠れましたケド。  いつか彼らのLIVEを見てみたい。

これから5050のCDでも探しにタワレコ行ってみようかと思います♪

売ってなかったら、、、PerfumeのDVDを買います(ジャンルバラバラ)





CD、売ってので買ったぜ^^
  1. 2007/05/15(火) 13:30:14|
  2. 音楽|

♪ Perfume ♪

あ〜ちゃんデス!(^o^)/のっちデス!(^o^)/かしゆかデス!(^o^)/3人合わせて、 『  パフュ〜ム ですっ♪ 』

久しぶりにCDを購入したね。 

本当はビートルのオーディオ直してから購入するか考えていたけど、、、

去年からYou Tubeやニコニコ動画、Yahoo!動画を見ているうちに、

もう耐え切れなくて買ってしまいました(-_-; 

コンピューターシティ、エレクトロワールド、チョコレイトディスコが特に好きだな。

Perfumeについては、曲を聴けば分かる、、、ハズ。

  1. 2007/03/17(土) 00:31:01|
  2. 音楽|

ARABAKI ROCK FEST.06`-?

リズムに乗って♪

遂に二日目だ(最終日)

昨日から二人増えて6人で参加だ(でも行動みんなバラバラ)

10:00に会場入りしておきながら、早速ブルーシートにて仮眠(mー_ー)m.。o○ zZZZ

11:25〜MICHINOKUにて【銀杏BOYZ
メンバーがステージに現れたが、Vo.峯田が、アレ?いない???
と、思ったら横のジャングルジム?に現れたよ! 驚いてみんな大歓声!!
「青春時代」や「NO FUTURE NO CRY」や「BABY BABY」、「人間」、その他けっこう歌ってたな。もう曲覚えてないんだケド。
銀杏BOYZはアルバム製作の為に今年の今後に行われるフェスを全て断ったんだって。(自殺すんなよ)
俺は久しぶりにライブ見てチョット泣く(゚ーÅ)

12:40〜MICHINOKUにて【ELLEGARDEN
すんごい盛り上がり^^ 俺が唯一知ってる「Missing」や新曲などイロイロ、この人たちの曲、カッコよかったな。 誰かCD貸してちょ〜だい!

13:55〜MICHINOKUにて【EGO-WRAPPIN`
俺は近くで見たかったんで、前へ入ってまったり演奏にあわせて踊ってた♪ エゴが好きなので、初めて生で見れてとにかく嬉しかったな〜 Vo.中納の声、動き、衣装も良かった^^ 「あしながのサルヴァドール」や「PARANOIA」、「サイコアナルシス」等  
新曲以外は全部知ってる曲を演奏してくれた(↑曲が、何やったかもう覚えてない) 5月に出るアルバムが楽しみだね。 DVDもまだ買ってないからどうしようかな?

ちょっと疲れたので、ARAHABAKIの【つじあやの+堂島孝平】を遠くで聴きながら、アンジェラ・アキやスガシカオ見に行ってた友達の話を聞いて(俺が二人いたならよかったな〜なんて思いつつ)お昼休憩してね、、

15:45〜TSUGARUにて【向井秀徳
俺の中での名曲「廃人の森が紅に染まる夜(グループ魂のアルバムにある曲)」でおなじみ向井秀徳(でもナンバーガールやZAZEN BOYZの曲を俺は知らない)。たった一人でエレアコとエレキ両方弾いてました。 初めて見たケドね、なんか良かった。

その後、みんなはスカパラへ向かうんだが、遠くから響いてくる重低音にハッ(゚ロ゚;)と気がつき、音に誘われるまま反対方向へ向かう俺がいた↓

16:25〜HATAHATAにて【BOOM BOOM SATELLITES
コレがね、恐ろしく音がカッコよかった! もう激しくみんな踊り狂ってたよ。。。 ブンブンの曲も観客のみんなもスゲェの!!
少し見れたら途中で帰ろうかなと思ってたんだけど、俺は足が痛くても、動きすぎてお腹が痛くなっても、、最後まで見ました。 満足(^∇^)

17:00〜MICHINOKUにて【LOVE PSYCHEDELICO
途中からだったケド、「LADY MADONNA」や「Right now」、「Your Song」等、おなじみの曲も聴けたんだ。新曲を含め5・6曲は聴けたね。

ここで、、なんと雨がポツポツ(-_-)⇒ヤバイ、結構降ってきたよ━━(゚Д゚;)━━

でも雨にも負けず、入場ゲート付近にてみんなで数枚もらって余ってたARABAKIゴミ袋を雨合羽にして↓

17:40〜TSUGARUにて【UA
ザーザー雨の降る中始まったUA、「プライベートサーファー」や「水色」しか知らない曲はなかったケド、UAの歌声を聴けて(声の調子が悪くてゴメンって本人も言ってたケド)それだけで十分良かったよ。 

雨がヤバイし寒くなってきたので、暖かいコーンスープ買ったらガーリックトーストを無料で大量にもらったので(さらにコーンスープもどんぶり一杯で、スープよりコーンの方が多いってどういうことだよw)頑張って食べながら↓

19:00〜MICHINOKUにて【THEATRE BROOK&荒吐SUPER SESSION
楽しかった2日間もこれで最後か、、、やはりココへ観客のみんなが集まってきている。
Vo&g.佐藤タイジが↓色んなゲスト↓を呼び一曲ずつ歌いつつ「ありったけの愛」で終わりかな?と思ったら、

奥田民生松雪泰子TOKIEGRAPEVINE田中、GIPの方あたり(ウロ覚え)が再び登場!

もう20:00を過ぎた頃かな、遂にARABAKI ROCK FEST.06`終了


すんごい楽しかった ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ 幸せな2日間でした。

  1. 2006/05/01(月) 04:00:42|
  2. 音楽|

ARABAKI ROCK FEST.06`-?

ともだち

遂に行って来たよ『ARABAKI ROCK FEST.06`

やっぱり超混みこみで人が多かった〜、相変わらず天気は良かったよ^^

まず、会場に到着するが、入場口でチケットとリストバンドを交換するんだけど、、、w|;゚ロ゚|wすでに長蛇の列w|;゚ロ゚|w

やっと入場した頃には、最初に楽しみにしてた【多賀城小学校BRIGHT KIDS】の演奏が終わる頃、、、また見逃しちゃったな(-_-;

でもね、会場に入って4人でトロトロ歩いてたら、ライブ見に来た一般人とは思えない女の子が横切ったんだ。 アレ?どっかで見たことあるような・・・?って目で追ってたら・・・↓

あっΣ(゚口゚; 木村カエラだ! 何?この子、超カワイイんだけど!

演奏を待つ観客、楽しみ〜♪

そして遂にLIVE開始!

14:00〜MICHINOKUにて【サンボマスター
「青春狂騒曲」や「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」や「手紙」など俺でもどっかで聞いたことのある曲を熱い演奏で魅せてくれました。 ちょっと面白くて圧倒されて涙が出た^^

さらに15:15〜同じMITINOKUにて【木村カエラ
「リルラリルハ」や「Circle」や「YOU」、新曲などを歌ってた、周りの女の子達がはしゃいでた。俺は、声やしぐさがすげーカワイイなって感じちゃったわ。

ちょっと疲れたので休憩を挟んで、16:35〜TSUGARUにて【椿屋四重奏
俺も知ってる「紫陽花」や新曲などを見つつ、(紫陽花聞ければ満足だし)

17:20〜HATAHATAにて【RIZE
Jessyはカッコイイね!客席に入って歌ったり、ステージ横のテントに登って歌ったり、、もうみんな超ノリノリ♪ ラストに俺の好きな「NAME」や「Why I`m Me」を演ってくれて嬉しかったな。

18:10〜同じHATAHATAにて【ACIDMAN
ACIDMANもカッコよかったんだ(みんな跳ねるから姿があんまり見えなかったんだけど)「world symphony」から始まり・・・興奮しすぎて曲覚えてないや(-_-;  確か「造花が笑う」や「アレグロ」、「季節の灯」あたりだったような・・・違うかもw

19:05〜同じHATAHATAにて(もう完全に疲れてる)【THE PREDATORS
足が痛いのでスタンディングゾーンを抜け出し、ず〜っと後ろで揺れながら聴いてた。BassがGLAYのJIROらしいが米粒サイズでしか確認できず・・・

その後、【MONGOL800】の「あなたに」とか【ガガガSP】の「卒業」など、どこかできいたことのある曲を、ブルーシートに寝ながら聴いてました。

会場が4つのステージに分かれてるので、色んな所を歩いたり演奏聴きながら跳ねたりで足が痛い(><)

しかし、一日でこんなにたくさんのアーティストが見れて良かったわ♪

明日も行くぞ〜≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


  1. 2006/04/29(土) 23:59:18|
  2. 音楽|
| HOME | NEXT…