Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

SJXのリング



というわけで、Perfume LIVEの翌日、渋谷周辺を半日だけ観光してきたんだけど、

ココでkanaから表参道ヒルズのSJXにて指輪の誕生日プレゼントをいただきました。

俺の好きなスペードをモチーフにデザインされたこのリング。 う〜む、、素敵だ♪
  1. 2008/02/15(金) 23:21:16|
  2. ファッション|

EYEFUNNY

先日ヤフオクに気まぐれでSHELLACのレザートレンチコートとジーンズ、Celt&CobraのGジャン、roarのカットソーを出品してみた。 これら4点の落札金額を合計すると96500円にもなってマジで驚いた。 

アイファニーのエンブレムビンテージベルトを買っちゃいました。

こないだSKIN&BONESのベルトもらったんじゃね〜の?って言われそうなんだけど、

先日から某セレクトショップのサイトでコレず〜っと見てたんだけど、チョット高いから

見送っていたんだけどね、ココ数日セールのカテゴリーに入ってたのを見つけて

こっそ〜りカートに入れてしまいました。 だって¥13000も安くなっていたんだもん。

でもさっきサイト見たら、なぜか新作入荷になっててまたまた定価に戻ってました(不思議)

EYEFUNNYは宝石のダイアモンドをベルトや洋服にまで使っちゃうブランドで、

このベルトはエンブレム風のオリジナルバックルに、スタッズの真ん中のジュエル部分には

スモーキークオーツをセットしています。 ターコイズの色に染められた革もイイよね〜♪




  1. 2007/12/29(土) 13:03:28|
  2. ファッション|

SKIN&BONES:WAVE

KANAにはlove&hateの指輪をプレゼント

どこかにカッコイイ〜ベルトは無いのか?オラエ〜? と蝶野風に思っていたら、

SKIN&BONES』のベルトにたどり着いたのです。

革をキャンバスにしてレーザーでアーティスティックな模様を入れてるのが特徴です。

KANAからプレゼントでいただきました。 これからもお互い変わらずに!


  1. 2007/12/24(月) 22:35:24|
  2. ファッション|

STIFF

タワレコでPerfumeのポスターを見た

ちょっと細いデニムも飽きてきたので、太めのモノを探して買ってみました。

STIFFってトコのデニム。サイズ感と左のタバコのアタリ、右の唐草模様みたいなのがポイント。

大きくて困ってたfoot the coacherの財布も後ろのポケットにぴったり収まります。

  1. 2007/11/28(水) 11:52:51|
  2. ファッション|

オーダー革手袋

このボード、姉の結婚式の為に母が作成。 素人作業とはそんなに思えない程のなかなかの出来♪

冬も到来!という事で、遂に革手袋をオーダーメイドで作ってもらいました。

手袋って難しくて、ピッタリだと思ってもどこかの指だけ指先が余ってしまったり、

手首の手前までのショート丈のモノが欲しかったのですが、両方の条件を満たす

ジャストサイズのモノはどこにもありませんでした。

と言う訳で、選択肢は一つ。  無いんだったらオーダーで作るしかないだろ!

オーダーして待つこと4週間、ブラックのシープスキンで作られたこの革手袋。
 
携帯電話すら着用したまま操作できる程にジャストサイズ。 ♪素晴らしい♪

  1. 2007/11/21(水) 00:51:22|
  2. ファッション|

オーダーベスト

ベストとかジレとかチョッキとか、いろんな呼び方があるけど、どう違うのだろう?よくワカランので誰か教えてくれ。

ベストをオーダーしてみました。 ウォームビズという名目です、一応。

生地は前回スーツを作った "ラメスト" と同じモノです。 これでスリーピースの完成。

GalaabenDみたく7〜9個ボタンにしようかと思ったケド、6個ボタンで正解でした。

やっぱりオーダーだと、自分の体型に合わせて作ったシャツにピッタリと合うので
このベストも衝撃的なフィット感♪

逆に考えれば、ベストをオーダーするならシャツもオーダーすべきという事です。


  1. 2007/11/05(月) 00:48:08|
  2. ファッション|

新しいZIPPO

20071101082402

ROYAL ORDERのZIPPOをどこかへ失くしちゃってから約10か月。。。  

アレはとても気に入ってたんだけど、財布やネックレス同様、明らかに外で失くして、

全然見つからないから、気に入ったモノを探すのには長〜い時間が掛かり、ようやく

新しいジッポを見つけ手に入れました。(その間、水曜どうでしょうライターと100円ライター)

表側にはナイト、裏側にはスペードがデザインされてるのだ。

今回選んだのは、PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)のZIPPO 

今期はトランプのモチーフが多く、スペードの指輪とかチョット気になる。(むしろ欲しい)

ブラックチタンでコーティングされた本体にホワイトシェルでデザインが入ってます。

こんな細かいデザインってどうやって加工して入れてるんだろう? スゴイ気になる。。。

とりあえずもう二度と、モノは失くさないように気をつけますよ。


  1. 2007/11/01(木) 08:24:02|
  2. ファッション|

レザーベルト&バックル

これは交換前の状態。 バタフライバックルは純正にこだわってみた。 無駄に少し高かったケド。   新しい革ベルトは時計の針の色に合わせてね。

Jean`d Eveのベルトとバックルを交換してみた。

バックルは人に貸したら手首から外すときにぶっ壊されて、、、革ベルトは傷んできてたので。

自分で交換するのは初めてだ。 (ヤリ方わかんないから)少しドキ☆ドキしたっ ↓

2ヶ月前に、別の取扱店にJean'd Eve純正のバタフライバックルの値段を問い合わせたら15000円と言われました。 今回自分が時計を買ったお店は12600円だった。 同じ正規店なのにこの値段の違いは何なの?

写真左上の「バネ棒外し」を使って、ピンを外してパチッパチッとテンポ良く付けていきます。

楽天やYahoo!ショッピングでは1万だったのにヤフオクで6500円で買えたMORELLATO ITALYのリザード(トカゲ革)ストラップ。 こんなに簡単に自分で替えられるなら他にも色違いで揃えられそうな予感。 黒のリザードもあったケド、純正のより素材も見た目も良さそう(笑)

ものの数分でこんな感じに。 やれば意外と出来る自らの才能に嫉妬(バカ) 

時計の雰囲気がガラリと変わった。 いやらしい方向に。。。(-o-;

この色が実物にイチバン近い感じ

そして今度は電池が切れました。(クオーツ) コッチの交換は面倒だからお店に任せよう。



というわけで今日のお昼休みに時計屋さんで交換してもらった! 変な腕時計だね?

って感じで、でも割と簡単そうだった。色んな時計眺めてる間に終わったしね♪

バックル・革ベルト・電池も新しくなって、超☆新鮮な感じになりました。


  1. 2007/10/14(日) 03:00:17|
  2. ファッション|

プリーツカーディガン

写真だとプリーツ加減がチョット分かりずらいかな?  でも黒だからさりげないトコが○

そろそろ肌寒くなりそうな季節なので、stirwiseにてGalaabenDの薄手のカーディガンを購入。

前面にプリーツが入ってて、フロントの腰回りが独特のカットになっててイイ感じ♪

これから秋にかけてカットソーの上にサラッと着れそうな予感。

俺は真冬でも(雪山でも)上着の下にカットソ−の一枚くらいしか着てないから、

「寒くないの?」とよく言われるので、コレ着てればもうそんなこと言われないだろう。(たぶん)

ハイネックのカットソーを合わせたら何となくカッコよさそうかもね。


  1. 2007/09/13(木) 00:37:53|
  2. ファッション|

GOOSEのTシャツ

20070707001538

rare of the loop ってお店に行きたかったので、街中をバロンとフラフラっと散歩してきた。

花と音符をモチーフにしてるGOOSEのTシャツが何だかお気に入りで、

去年は一枚もTシャツを買わなかったのに、この度、たくさん購入してきちゃいました。



ビーズプリントっていう面白い技法を使った、GOOSEの『Life is bet』Tシャツ

俺はスロットとか全くしないんだけどケド、『777』へのツッコミがそこそこ。



GOOSEの『気球×白鳥』不思議な色(染め?)のTシャツ



GOOSEの『フェイク染めタンクトップ』 

染めじゃなくてプリントで色を出してるので、すんごい手間がかかったんだって



こんだけ買っても着る機会が少ないので寝る時の着用が多そうです。。。(-o-;



  1. 2007/07/07(土) 00:15:38|
  2. ファッション|
| HOME | NEXT…