Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

ARABAKI ROCK FEST.06`-?

ともだち

遂に行って来たよ『ARABAKI ROCK FEST.06`

やっぱり超混みこみで人が多かった〜、相変わらず天気は良かったよ^^

まず、会場に到着するが、入場口でチケットとリストバンドを交換するんだけど、、、w|;゚ロ゚|wすでに長蛇の列w|;゚ロ゚|w

やっと入場した頃には、最初に楽しみにしてた【多賀城小学校BRIGHT KIDS】の演奏が終わる頃、、、また見逃しちゃったな(-_-;

でもね、会場に入って4人でトロトロ歩いてたら、ライブ見に来た一般人とは思えない女の子が横切ったんだ。 アレ?どっかで見たことあるような・・・?って目で追ってたら・・・↓

あっΣ(゚口゚; 木村カエラだ! 何?この子、超カワイイんだけど!

演奏を待つ観客、楽しみ〜♪

そして遂にLIVE開始!

14:00〜MICHINOKUにて【サンボマスター
「青春狂騒曲」や「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」や「手紙」など俺でもどっかで聞いたことのある曲を熱い演奏で魅せてくれました。 ちょっと面白くて圧倒されて涙が出た^^

さらに15:15〜同じMITINOKUにて【木村カエラ
「リルラリルハ」や「Circle」や「YOU」、新曲などを歌ってた、周りの女の子達がはしゃいでた。俺は、声やしぐさがすげーカワイイなって感じちゃったわ。

ちょっと疲れたので休憩を挟んで、16:35〜TSUGARUにて【椿屋四重奏
俺も知ってる「紫陽花」や新曲などを見つつ、(紫陽花聞ければ満足だし)

17:20〜HATAHATAにて【RIZE
Jessyはカッコイイね!客席に入って歌ったり、ステージ横のテントに登って歌ったり、、もうみんな超ノリノリ♪ ラストに俺の好きな「NAME」や「Why I`m Me」を演ってくれて嬉しかったな。

18:10〜同じHATAHATAにて【ACIDMAN
ACIDMANもカッコよかったんだ(みんな跳ねるから姿があんまり見えなかったんだけど)「world symphony」から始まり・・・興奮しすぎて曲覚えてないや(-_-;  確か「造花が笑う」や「アレグロ」、「季節の灯」あたりだったような・・・違うかもw

19:05〜同じHATAHATAにて(もう完全に疲れてる)【THE PREDATORS
足が痛いのでスタンディングゾーンを抜け出し、ず〜っと後ろで揺れながら聴いてた。BassがGLAYのJIROらしいが米粒サイズでしか確認できず・・・

その後、【MONGOL800】の「あなたに」とか【ガガガSP】の「卒業」など、どこかできいたことのある曲を、ブルーシートに寝ながら聴いてました。

会場が4つのステージに分かれてるので、色んな所を歩いたり演奏聴きながら跳ねたりで足が痛い(><)

しかし、一日でこんなにたくさんのアーティストが見れて良かったわ♪

明日も行くぞ〜≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


  1. 2006/04/29(土) 23:59:18|
  2. 音楽|

Ticket Get!

やっとげっと(-_-;

やっとロックフェスのチケットを盗ったよ!(字がおかしいな)

コレのね⇒『ARABAKI ROCK FEST`06

友達の家のポストからこっそり~~~(((m-_-)mいただいてきました。

ちゃんとお金もポストに入れてきましたケド。

つ〜かもう明日なのか・・・気づけば早いし

こんな季節だから寒くないようにしておかないとね♪

ん〜たのしみ〜♪((o(^-^)o))

  1. 2006/04/28(金) 23:58:56|
  2. 音楽|

セキュリティあるし♪

?セキュリティだし♪

ねぇ、コレ↑は、何なの???('_'?)...?

赤い光が消えたけど、、、今、何かしなかった?

この車に乗り込んだ人からよく言われるのが、コノ矢印の部分。

そう、これは車のセキュリティです。

なぜか最初からこんなのが付いてたんだよね。 見た目は昔の空冷ワーゲンだけに、この装置はみんな驚く。

ココに専用のキーを差し込まないと、エンジンが掛からない仕組みになってるのです。

なので、左だけ掛けて、よく右側の鍵をたま〜に掛け忘れちゃう俺でも(両方同時に閉まらないからさ)、愛車の盗難はコレで安心♪

ちなみに写真の左側はライトのスイッチで、右側はハザード。 パチッ!てね

あとね、車のボディにも一個セキュリティがあって、コチラは専用の鍵を掛けてからドアを開けたり何か衝撃で、ビィーーー♪×∞に鳴り続けるのもあるんだ。 でも、このクラクションの音がマジでうるさいの。。。

この黒いパネルを外すと鉄板むき出しで昔のビートルっぽくなるから、外したら劇的に雰囲気変わるんだろうな〜o(^-^)o

いつかやってみたいなぁ、、、そんな時間があったらね。
  1. 2006/04/27(木) 00:10:44|
  2. 空冷ワーゲン|

バロンの狂犬病予防

おすまし

月曜日に、バロンの狂犬病予防の為、某動物病院へ行って来た。

        が!Σ(゚д゚;)

病院に着くと「本日休診日」との張り紙が・・・(-_-)

診察券を見たら「月曜日はお休みだよw」との記載がしっかりと・・・

行く前に診療時間の項目しか確認していませんでした(*゚ー゚)>バカ

という訳で、

気を取り直して火曜日、動物病院へ!

バロンの体で悪いトコは無いか、診てもらいながら

特にコレといった事件もなく、注射⇒あっさり終了(早っ)

来月はフィラリア予防だ♪

  1. 2006/04/25(火) 21:35:40|
  2. ミニチュアダックス|

mirror

新しいミラーで視界は良好!

そういえば先月、やっとミラーを買い換えたんだった。

去年の12月。遊びに出掛けようと思って、車に乗り込む前にミラーの角度を調節してみたら・・・

ボキッッ! Σ(゚д゚;)

三年半ずっと付けてた右ミラーの足が折れちゃった。。。

鏡は折れたし割れちゃった・・・さすがに俺の心も折れたね

仕方が無いから、フロントフードに入れておいた(購入時に標準で付いてるモノ)ミラーを急いで付け替えて出掛けたんだけど、、、そのまま年を越してとうとう3月になってしまいました。
購入後3年半目にして初めて付けた標準ミラー(やはりイマイチ)

で、今まで付けてたミラーは本当に右側が見づらくて3年半もの間、チョット困ってたんだけど(というかこんなもんだろうと思ってたからあんまり気にしてないケドね)

今回は『数あるビートルのミラーで、一番見えやすいと言われるモノ』を付けたので、右側の視界は見違えるように良くなったんだよね♪
新しいミラーだ!

雰囲気変わったでしょ?
  1. 2006/04/24(月) 01:11:11|
  2. 空冷ワーゲン|

今年の荒吐ロックフェスを考えてみるσ(゚・゚*)

ARABAKI ROCK FEST.04292005

もうそろそろ始まるね↓みんなお待ちかね♪

ARABAKI ROCK FEST`06

やっと出演アーティストも全て決まって、ステージが4つもあるし、どんなアーティスト見に行こうかなぁ?なんて考えなきゃいけない時期だ。

でもフェスって一日でたくさんのアーティストが見れるのでお得だよね♪

(とりあえずオームの予定↓)

☆29日(土)午前、だらだら起きて会場へ向かい、まず12:50〜多賀城東小学校BRIGHT KIDSを見る。←この子供達の演奏がすごいらしいと評判で、去年ノーマークだったので今年こそ自分の目で確認してみよう。13:50〜実は曲を全く知らないがサンボマスター、15:05〜一応、見逃せないだろ木村カエラ、16:45〜地元仙台の椿屋四重奏、17:15〜ジェシーと握手したことがあるのでRIZE、18:10〜去年あたりから好きになったACIDMAN、18:55〜2曲しか知らないがMONGOL800、20:00〜何かが起こりそうな忌野清志郎 & NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS

☆30日(日)午前、だらだら起きて10:55〜カッコよさそうなので勝手にしやがれ、11:25〜GOING STEADY時代の曲が好きなので銀杏BOYZ、12:45〜Missingしか知らないがELLEGARDEN、13:45〜俺もサングラスにギターで登場?スガシカオか、13:55〜CD全部持ってるよEGO-WRAPPIN`(唯一被ったな)、15:15〜毎年なんとなく見てしまう東京スカパラダイスオーケストラ、16:15〜なんだかカッコよさそうな音だねBOOM BOOM SATELLITES、16:40〜昔見れなかったからLOVE PSYCHEDELICO、17:45〜去年寒くて上着取りに行ってたら見逃したUA、18:15〜やはり何かが起こりそうなTHEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION

と、この2日間をこんな感じで動きたいんだよね(´ー`)y-~~

・・・なんて、思ってたら、、、アレ?何だろう?

なんか忘れてるような(?(。_。).。o0O??




そうだ、、、俺、まだチケット買ってないんだった・・・(-。ー;)

  1. 2006/04/23(日) 01:53:26|
  2. 音楽|

iPod shuffleってどうなの?

どうすりゃいいんだ・・・

iPod shuffleの【512MB】です。

下の記事に書いたように、、、

先日、イトコの女の子の為にiPod shuffle買いに行ったつもりが、なぜか自分用にiPod nano買っちゃいましたからね。イトコの女の子の為にiPod shuffle買いに行ったつもりが、なぜか自分用にiPod nano買っちゃいましたからね。

「いいなぁ〜nano、私もshuffle買ってみたんだけどパソコンがwindows98だから聴けないんだぁ・・・」
「そうか、、、俺の家にXPのPC2台あるから、ちゃんと聴けるようにしてあげるよ(フフ)」

・・・と、国宝級の優しさを兼ね備える俺は、iPod shuffle再生プロジェクトを一人を立ち上げたのだ。

でもね、、、もう一台のPCに付属のCD-ROM入れて、新しいiTunesにCD取り込んで、shuffleをグサッとUSBに差し込んでもなぜか認識されないんだ・・・何度やってもダメ・・・

俺の周りにはiPod持ってる率は結構高いんだけど、shuffle持ってるヤツも最初の2ヶ月位同じ目に遭ってなかなか聴けなかったんだって。。。

コレって、よくある事なのかな?

早く、なんとかしてあげないとね。 このshuffleが手元に来てからそろそろ4週間が経ちそうなんだケド。                笑顔を取り戻せ^^


  1. 2006/04/22(土) 22:22:22|
  2. 音楽|

iPod nanoって便利♪

実は、、箱が特別仕様なのです(-_-;

iPod nanoの【1G】です。

自分の住んでるこの街にも出来たんですよ、Apple Storeが!

イトコの女の子が高校に入学するっていうんで、通学用にiPod shuffleでも買ってあげようかと思ってたんです。

んで、お店が近かったのでついつい購入しちゃったんだよね。


       ジャスコで(-。ー;) 


      しかも自分用に(-。ー;) 
 


・・・Apple Storeの話題あんまり関係なかったね。


でもさぁ、こんなに薄くて小さいのにたくさんの曲が入れられるなんてすごいよね!

邦楽・洋楽・ジャンル問わず、お気に入りの曲ばかり集めて入れて聴いてます。

通勤のお供に音楽があると気分もウキウキだね、ちょっとウキウキ。

今後、このiPod nanoをビートルに取り付けて音楽を聴けたらいいなぁ〜♪

なんて思ったんだけどね、 ↓


シガーソケットなんて付いてないんだ。  あの車・・・(-o-;

  1. 2006/04/21(金) 01:13:32|
  2. 音楽|

某アウトレットにて

新しいBAGだ

オーダーしに行く前に某アウトレットへ寄ってきてたんです。

昨日は3人で行動してたんだけど、『あの某アウトレットには、意外とお洒落なシャツが安く売ってるのでちょっと覘きに行ってみましょう!・・でも、サイズが俺に合うモノがまったく無いんですけどね・・・(なので俺はオーダーしますケド)』と言いつつも、俺の車で行ってみた訳です。

お店に行ってみると、やはり面白いシャツはたくさん置いてあるんだ。

俺が特に気になったのが、襟とカフスの裏側にストライプの生地とか、ボタン糸の色とか、クレイジーストライプの色使いとかね。  今度、そんな感じのシャツ作ってみたいわ。

で、シャツを見飽きちゃった俺は、ネクタイコーナーで「カッコイイ」ネクタイを探す事にした。 そして値段を見て驚いたわw(゚o゚)w

だって、シルクのネクタイが一本たったの1,000円なんだよ。 安いよね?

淡いピンクのネクタイと、ピンクの模様が入ったネクタイを選んで買ってみた。


たとえ安いモノでもね、自分が気に入ったものを身につけるのって気分がいいよね。って思うんだけど。

さらに、最近通勤用のバッグが傷んできていたので、新しいバッグが欲しいな〜なんて思ってたんだけど、あっコレいいねぇ〜♪ってノリで黒い革とアイスグレーの麻?(←綿かも)コンビのバッグを買ったのだ。コレも10,000円切ってたので、良い買い物だったね。

本当はオロビアンコのパンチングメッシュの白×青のバッグが欲しくて前から狙っていたんだけど、お金があったらいつか買おうっと♪


  1. 2006/04/20(木) 00:23:11|
  2. ファッション|

オーダースーツとオーダーシャツしちゃった!

襟はピンホールでカフスをカットオフに、背中はダーツを入れてタイトにね

本日もお休み!という訳で、

バロンは家でお留守番をしてもらって、俺は買い物へ行ってみた。

んで、今回の一番の目的は新しいスーツとシャツを作る事。 つまりオーダーでね。

『スーツは自分の体にあってないとダメなんだよ。オームの体系は少し変わってるから、いくら高い既成のスーツを選んでもダメだよ。カッコよくない。店に行ってちゃんと作ってもらえ、つ〜かこういうのに金かけろよ、変な洋服ばっか買ってないで』と、オームのご両親様が熱心にこう語っているので、ちゃんと言うとおりにしてオーダーは今回で3着目。

真剣に悩みながら、コレだ!っていう(←あんまり値段の高くないヤツの^^)黒地に1cm幅の青ストライプが入った生地を選んで、以前の採寸データを元に少しずつ修正を加えながらスタッフの方と打ち合わせをしていくのです。

仕上がりをイメージしながら、今回はこうしたいから、ココをこ〜して、ソコはこんな感じで、、悩んだ時にはアドバイスをしてもらい、あぁ、ソレもいいですね!ってね。 んで全然関係ない話もしたりね。

襟はクラシコワイドでカフスはダブルカフスに、背中へダーツを入れてタイトにね

あとね、3月に真っ白で模様の入ったシャツを2枚オーダー(シャツは初めて)で作ってみたんだけど、コレがとても☆とても気に入ってしまったので、またまたシャツを2枚頼んでしまったのだ。 

コレは問題ないから前回のと採寸は一緒にしてもらってね。一枚は春らしく(年中着るけど今の気分ね)水色と白のちょい太めなストライプのクレリックシャツ。襟をホリゾンタルでカフスをダブルの小丸にして。もう一枚は紫と白の細いストライプのシャツ。襟をまたまたピンホールでカフスはカットオフに。共に襟の角度・長さにこだわってみました。

まぁ↑どうせ誰も気づかないんだろうけど^^  男のこだわりってことで。

今回の納期は約4週間後、仕上がりがとても楽しみだね。 
  1. 2006/04/19(水) 01:11:40|
  2. ファッション|
| HOME | NEXT…