Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

風・水・蝉・爆弾

車に乗って出掛けるのは久しぶりだぜ!

「アレ?なんか雨、あがってますよね?」 

「昨日、一人で車を運転してましたよね?」

「しばらくぶりに動いてるトコ見ましたよ、車。」

「最近は近所ばかりで飽きてるから、今日はドコか乗せてってくれるんですよね?」

という訳で・・・久しぶりにバロンを車で連れて行く事にしました。

いつもはココも歩けるのに、、、ぜんぶ雨のせいだ

某ダムに到着するが、前日までの雨で水量がすんごい増えてました。

いつもの水辺まで車で行けません。 散歩スペース激減。

わたしは一向にかまわん!

バロンは気にもせず、辺りを駆け回っています。

横並び

ところどころ足場がグチャグチャしてます。

ん?そろそろ帰るか

日が出てきて暑いから、そろそろ帰りませんか?

あ〜疲れた。今から寝よう

バロンも疲れたようで車の中で少し眠って帰りました。

風の音、水の音、蝉の鳴き声、なんか良い感じで休めましたね。

たまに陸上自衛隊の砲撃なのか?「ドーン!」って音が聞こえて驚いたケド。

  1. 2006/07/26(水) 00:08:03|
  2. ミニチュアダックス|

王蟲の帰還(前編)

バロンも気になる、あの車

しばらくぶりにビートル復活?です。

マフラーの音がヤバイ感じだったので、しばらく乗らないでおこう♪

な〜んて思ってたら、今度はバッテリーが上がってしまいました。

なんか歯科医院に行こうと思ったら、エンジンの反応が・・・無い

だいたいこの時期にバッテリー上がるなんて、ありえない。。。

まぁ、さっさとマフラー修理に行ってれば良かったんだけど。

ビートルは乗らずに、だいたい一月程経過してました。

後部座席をグイッ!と持ち上げれば、見えてきました「バッテリー」と砂とバロンの毛。。 なんというか、海とか行ってるとこうなるんだね・・・

というわけで、マフラーの前に、バッテリー交換もしないといけなくなりました。

とりあえず、お知り合いのお方が普通の車屋さんへ連れてってくれたんだけど

バッテリーが俺の車に合うのが見つかんないので、

やはり空冷専門店に電話して購入する事にしたんだけど。

お願いしないで、また一週間が過ぎました。。。(ナオス気アルノカ?)

こっちは何かの配線だが、俺はそれが何なのかは、、知らない

ところがある日の朝、何者かが部屋のドアを開けて、「エンジンを掛けてみろ」と

コッチはバッテリー。 交換しようと思ったら。。。

その声の主は「父」でした。 (あと20分眠れたのに・・・とか俺は思いながら)

どうやらバッテリーの補充液?を入れて、密かに充電してくれてたらしいのです。(なんというか、、、素直にありがとう^^)

恐る恐るエンジンを掛けてみたら、懐かしいエンジン音が聴こえてきたのだ♪

嬉しくなって今日は雨だったけど、ちょっと運転してみた。

でも、まだ本調子には程遠いな(ソレはマフラーのせいだ、きっと)

次回、激動の「マフラー修理編」に突入♪

後はマフラー交換だ! たぶん数ヵ月後に修理&更新する予定です(笑)

  1. 2006/07/24(月) 23:38:01|
  2. 空冷ワーゲン|

a walk in the park

安室の曲を聴いたから、このタイトル♪

公園へ散歩に行ったら、小さな女の子達が寄ってきました。

黒いミニチュアダックスの子も来た^^

水色の女の子 「あの、、、コノ子、触ってもいいですか?」

オーム 「いいよ、最初は下のほうから手を出してあげてね〜」

雨のおかげでまたまた芭論庭園に綺麗な花が咲きました。

桃色の女の子「ねぇ、名前は何ていうの?」

オーム 「バロンっていうの、最高にカワイイでしょ?」

大丈夫か心配してたけど、バロンが登ってるしw

少ししてバロンも女の子達も慣れたら「バロンと一緒に散歩した〜い!」だって^^

葉っぱも含めると2メートル以上に成長してた。

桃色の女の子「じゃぁ、次はアタシの番ね!」 

水色の女の子「そろそろ交代して〜。バロン、アッチに行ってみよう?」

カワイイ娘には目がキラ☆キラ(笑) この後、抱きかかえられて、滑り台で一緒に降りてた

5時を告げる鐘が鳴ったので、ココでお別れ。

桃色の子「あ〜ぁ、バロンのお家にアタシも住んでたら毎日一緒に過ごせるのになぁ・・・」

おしまい


最後に 

(バロンにまた会えた時、私達の事を覚えていてもらえるように。 と言って)

バロンを抱きしめて、小さな女の子達は帰っていきました。


なんだか、とても癒された休日でした。

  1. 2006/07/18(火) 23:31:03|
  2. ミニチュアダックス|

空中庭園

バロンの空中庭園

世界のどこかにあるといわれる、空に浮かぶ不思議な島。

?また関係ない文章が入ります

名前は、、、なんだったかなぁ

?また関係ない文章が入ります

今は思い出せないんだケド。

?また関係ない文章が入ります

きっとバロンも綺麗な花もソコから生まれて来たのだと、ふと思った。


  1. 2006/07/14(金) 00:59:01|
  2. ミニチュアダックス|

気球ライク

コッチで良かったかも・・・気球みたいなカタチ

(前回のあらすじ) お昼休みに買い物を終えて、街中を歩く人々やフロア内で新しいピンを一人一人に見せて回るオーム(ウソ)  しかし、家に帰りピンをよく見ると・・・

「なんか、、、石の建て付け悪くない?」

あまりにもガタガタ酷い出来に動揺を隠せず、返品→交換へまた出向くのであった。。。



・・・という訳で、またまたトゥモローランドへ行ってきました。(徒歩数分だからあんまり気にしない)

昨日買ったヤツ、ダメだから交換して〜と頼んだら、どうやら替えの商品が無かったようで、別なピンを選んできたのが、コレ。

やっと新しいピンが着けれる〜♪と思ったら、どういう訳なのか7/8からクールビズ(-_-;

ネクタイが無いと魅力半減、というか着ける必要の全く無いピンホールバー。

あんまり気にしないで過ごしますけどね。


  1. 2006/07/08(土) 01:10:53|
  2. ファッション|

透明な石

スワロフスキー?ジルコニア?まぁ、なんでもいいけどさ・・・

ところで何ですの? コレは?

あっ、正解です。

ピンホールシャツの襟を留めるピンホールバー。

という訳で、お昼休みにアローズへさらっと覗きに行ってきました。

なんか黒くコーティングされたヤツがカッコイイので、試着してから買おうと思ったら、
店員さんが5分位格闘してもネジがキツ〜ク閉まってて、全然開かなかった(-_-;

ちょっとテンション↓ながらお店を抜け出して、隣のトゥモローランドへ寄ってみたら、
なんかキラ☆キラした石が付いてるピンを見つけたのが、、、コレ。

煙草5箱くらいな値段でした。-t( -.-)。o 0    やっぱり黒いピンも欲しい。


  1. 2006/07/07(金) 00:44:05|
  2. ファッション|

3デイズ(ミニ更新風)

春から行こうって思ってたのに・・・おみやげたおる

7/4「Def Tech」が仙台サンプラザへ来てました。

でも俺は行けなかったので、お土産のタオルをもらひました。

見つけたNAG CHAMPA

7/3久しぶりに買い物へ出掛けたんだけど、

なかなか良いのが見つからないので、お香を買って帰りました。

コレはきっといい香りだよ! マダ使ってないケドね。

DEATH NOTE

7/2睡眠時間わずか2時間という悪条件の中、携帯への着信21回目で目が覚める。

映画「デスノート」を見に行ったのだ。 ちなみに漫画は借りて読んでた。

ギリギリで間に合って、心配してたけど→眠らないで全部見ました。

もしかしたら・・・俺がキラなのかも知れない。   (゚-゚;)バカ

愛読書、「どんと来い、超常現象」

今、「TRICK」もやってるよね、、、トリック大好きだから、本当はコッチの映画も観たかったんだ。

  1. 2006/07/05(水) 01:55:08|
  2. 未分類|

芭論庭園

つくづく、、、つくづくバロンだぜ!

オーガ改め、オームです(改めてない)  もはや地上最凶の生物バロン、彼の目に映る物は一体?

人間も動物さえ近づかないといわれる禁断の場所

お家の庭改め、「芭論庭園」である。

最近はサッカーのワールドカップに夢中かと思いきや、

付近の住民すら寄り付かない、ココへ紛れて入り、生きて帰ったモノはいないという噂だ。

「グラップラー刃牙」という漫画を読んでます。

闇の中でも輝きを失わない花が溢れる場所。

格闘技のワールドカップともいえるのか? 「最大トーナメント編」が最高に面白い!

しかし、その花を見た者は、魂を抜かれるという。

GYAOでアニメを見てからハマッてしまいました 

早く「最凶死刑囚編」まで読みたいけど、時間が無い・・・

とりあえずプールにも泳ぎに行きたいし

また腕時計も欲しいんだぁ、、、

これから大きくなるのかな

・・・なんて話は今、考えた。

コレ、2メートルはあるかも

芭論庭園より


  1. 2006/07/01(土) 01:32:49|
  2. ミニチュアダックス|
| HOME |