Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

プロデュース♪

20061024013200

貧乏暇なし、バロンの主人オームです。

少ない空き時間を利用してスーツを作りにいつもと違う某所へ行ってまいりました。

私服を着る機会がめっきり減り、もはや私服のような感覚で楽しんで作ってます。

あっ、あんまり高い生地は使いません(というか使えませんのw)

自分用に加えて、今回はある人から依頼を受け、

俺がスーツをプロデュースする(俺でいいの?)事になりましたので、

早起っきして、朝に以前作ったというコレもオーダーのスーツ(写真のね)を受け取り、

「後はお前のセンスに全てを任せる!」と。。。本当にいいの?

採寸はコレをベースに、デザインの細かい指定を全部俺がやっちゃいました。

夜、家へ戻り、勝手にこのスーツ(なんかベストも有るし)を着てみたら^^驚くべき事に、

袖の長さが短く感じる意外は、全てのサイズがあまりにもピッタリ過ぎなので

このまま返さないでおこうかとも考えました。(-_-;


最近寒くなってきたし、、みんなもお身体に気をつけてね、ではごきげんよう♪


  1. 2006/10/24(火) 01:32:00|
  2. ファッション|

×既成服×

20061015003602

オーダーしていたスーツとシャツが完成

ジャケットは、ショート丈の1B・ピークドラペル・センターベント・キッス釦を6個

その他、出来る範囲で指定をして、カッコよく?出来上がりました。

パンツもローライズに、膝まで20cm→裾幅22?と気持ちフレアな感じでね。


またアイディアが浮かんだので、もう一枚密かにオーダー中。 彼には現在、このような楽しみしか無いのだろうか?。。。

シャツも2枚、共通点は胸ポケット無し、シングルのスクエアカフ、激タイト。

・白い生地は、ドゥエボットーニ(縦に二個)ボタンダウン

・薄いグレーの生地は、襟をワイドスプリットでクレリック


この際だからコートも革手袋もオーダーしちゃえ♪



  1. 2006/10/15(日) 00:36:02|
  2. ファッション|

バロン3さい

20061010000402


2003年10月9日 どこかで一つの小さな命が生まれた。

その名前は、、、まだ誰も知らない。

2003年11月24日 どこかで俺と出会った。

手のひらに乗れそうな程のちいさな身体で

元気いっぱいに動き回っていた。









数日前にビデオで【耳を澄ませば】を見た記憶があったので、

帰りの車の中で、『バロン』と名づけた。

2006年10月9日 あんなにも小さかった仔犬は3さいになった。



  1. 2006/10/10(火) 00:04:02|
  2. ミニチュアダックス|

バロンとカヌ〜☆

気持ち良い〜♪

最終話「バロンとカヌーで遊ぶ♪」の巻     (前回のあらすじ⇒一話二話三話)         

水に落ちるかも(むしろ落ちろ!)という期待を背負いながら、非防水の腕時計、山羊革のレザーパンツにブーツという衣装を身に纏うオームさん

去年で慣れたのか、バロンは恐れずに身を乗り出していました。

20061006002402

俺が一人でカヌーに乗ってた時、やっぱりバロンは(置いてかれると思って)岸を追いかけて水の中に入って途中まで来ちゃったケド

一年前のように俺達は全身びしょ濡れにはなりませんでした (みんなはちょっとがっかり)

「バロン大好き☆」か「バロン暖かい☆」のどっちだ?

コレでおしまいッ


  1. 2006/10/06(金) 00:24:02|
  2. ミニチュアダックス|

水上遊戯

20061005000401

(友達のだけど)俺達にはカヌーがある!    (前回のあらすじ⇒一話二話)         

いいなぁ

俺もカヌー欲しいなぁ・・・

いいよなぁ

秋の湖の上をのんびりカヌーで流れるのは最高である。

やっぱり買おう、いつか・・・

秋とは言わず、夏も秋も乗りたいね。 さすがに冬は嫌だけど。。。

バロン「僕も乗りたいよ〜(>o<)」

次回(というか最終回)バロンとカヌー♪編につづく


  1. 2006/10/05(木) 00:04:01|
  2. ミニチュアダックス|

芋2会



やっと鍋が出来そうだ!                 (前回のあらすじ)



今回俺は何もしてないような気がするが、、、気のせいだッッ

20061004001604

出来たァァァ! 味付け⇒仙台は味噌、山形は醤油です。



カヌー編につづく



  1. 2006/10/04(水) 00:16:04|
  2. ミニチュアダックス|

芋煮会?

ドコ行くの〜?

今年は出来ないんだろうな〜、、、なんて思ってた、「芋煮会」

この緑色の物体は???

去年(の様子はコチラ)と同じ場所、バロンが湖に落ちて、俺も湖に落ちて、
気に入ってたネックレス(はコレね)を無くした、、あの牛野ダム

バロン散歩行くよ〜♪

・・・動かないッッッ

バロン、コッチ向いて〜♪

あっ・・・

つづく (写真にカーソル合わせようぜ)
  1. 2006/10/02(月) 22:34:02|
  2. ミニチュアダックス|
| HOME |