Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

ホーン修理のハズが。。。

20071030182102

午前にテニス(10年振り)をしてきた。 まぁ、コートの中では平気なのですよ。(?)

そんな調子で、stirwiseにてGalaabenDのアンゴラスムースカットソーを購入し、

故障していたクラクションの修理とついでにオイル交換(自分でヤレばいいのに)

・・・の為、ようやく空冷ワーゲン専門店である【Juice up! 】へ行ってきた。

鳴らないクラクションの点検をしてもらい、中古パーツへの交換でその場を凌ぐのかと

思った矢先の事 ↓ ↓ ↓

K氏『オーム君、、、実は、重大な事に気がついたんですケド・・・』

オ『(?) どうかしたんですか?』

K氏『XXXXXXXXXXXXXXXX。

オ『!?(゚〇゚;)えっ、ウソ? ホントですか???』



ビートルはしばらく乗れません。。


さて、愛車は無事に直って戻ってくるのだろうか?            

                                   つづく



  1. 2007/10/30(火) 18:21:02|
  2. 空冷ワーゲン|

鎬 紅葉

20071024105104

鳴子峡へ紅葉を見に行ってきたよ。やはりこの時期、観光に来ている人がたくさんいるのだ。



お爺ちゃん、お婆ちゃん、若い女の子達はみんな声を揃えて

「メンコイねぇ」とか「カワイイねぇ」と言うからてっきり俺らの事か?と思ったら、

やっぱバロンの事でした。
 俺とKANA涙目(ウソ笑)
 


逢うべき「糸」に出会える事を、人は仕合わせと呼びますでしょ(とわ風に)



『!』 バロンの見つめる先は・・・?



出店のイワナの塩焼きでした。 ついでに玉こんも食べました。



ガラッと場面も変わり、旧前森高原へ。 誰もいないし、何もない! しかも寒い!



・・・なんか、増えてないか? きっと気のせいだよね。





  1. 2007/10/24(水) 10:51:04|
  2. ミニチュアダックス|

レザーベルト&バックル

これは交換前の状態。 バタフライバックルは純正にこだわってみた。 無駄に少し高かったケド。   新しい革ベルトは時計の針の色に合わせてね。

Jean`d Eveのベルトとバックルを交換してみた。

バックルは人に貸したら手首から外すときにぶっ壊されて、、、革ベルトは傷んできてたので。

自分で交換するのは初めてだ。 (ヤリ方わかんないから)少しドキ☆ドキしたっ ↓

2ヶ月前に、別の取扱店にJean'd Eve純正のバタフライバックルの値段を問い合わせたら15000円と言われました。 今回自分が時計を買ったお店は12600円だった。 同じ正規店なのにこの値段の違いは何なの?

写真左上の「バネ棒外し」を使って、ピンを外してパチッパチッとテンポ良く付けていきます。

楽天やYahoo!ショッピングでは1万だったのにヤフオクで6500円で買えたMORELLATO ITALYのリザード(トカゲ革)ストラップ。 こんなに簡単に自分で替えられるなら他にも色違いで揃えられそうな予感。 黒のリザードもあったケド、純正のより素材も見た目も良さそう(笑)

ものの数分でこんな感じに。 やれば意外と出来る自らの才能に嫉妬(バカ) 

時計の雰囲気がガラリと変わった。 いやらしい方向に。。。(-o-;

この色が実物にイチバン近い感じ

そして今度は電池が切れました。(クオーツ) コッチの交換は面倒だからお店に任せよう。



というわけで今日のお昼休みに時計屋さんで交換してもらった! 変な腕時計だね?

って感じで、でも割と簡単そうだった。色んな時計眺めてる間に終わったしね♪

バックル・革ベルト・電池も新しくなって、超☆新鮮な感じになりました。


  1. 2007/10/14(日) 03:00:17|
  2. ファッション|

バロン★4さい



バロンは2003年10月9日生まれ。 



今日は4回目の誕生日。 でもいつもと変わらない一日。



今年の誕生日プレゼントは、↑ コレ



グリーンベルベットの洋服。  チョット前足の袖が長い><



カッコイイ?



バロンは4さいになりました。




  1. 2007/10/09(火) 22:24:19|
  2. ミニチュアダックス|
| HOME |