Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

STIFF

タワレコでPerfumeのポスターを見た

ちょっと細いデニムも飽きてきたので、太めのモノを探して買ってみました。

STIFFってトコのデニム。サイズ感と左のタバコのアタリ、右の唐草模様みたいなのがポイント。

大きくて困ってたfoot the coacherの財布も後ろのポケットにぴったり収まります。

  1. 2007/11/28(水) 11:52:51|
  2. ファッション|

オーダー革手袋

このボード、姉の結婚式の為に母が作成。 素人作業とはそんなに思えない程のなかなかの出来♪

冬も到来!という事で、遂に革手袋をオーダーメイドで作ってもらいました。

手袋って難しくて、ピッタリだと思ってもどこかの指だけ指先が余ってしまったり、

手首の手前までのショート丈のモノが欲しかったのですが、両方の条件を満たす

ジャストサイズのモノはどこにもありませんでした。

と言う訳で、選択肢は一つ。  無いんだったらオーダーで作るしかないだろ!

オーダーして待つこと4週間、ブラックのシープスキンで作られたこの革手袋。
 
携帯電話すら着用したまま操作できる程にジャストサイズ。 ♪素晴らしい♪

  1. 2007/11/21(水) 00:51:22|
  2. ファッション|

ビートル復活!

20071113202702

ビートルが無事、復活しました。  実は足回りと、悪いトコをチョット直してもらってました。



えっ、それだけ?って思ったかも知れないケド、まぁそういう事。



嬉しくて、とりあえず高速へ乗って、なんとか遺跡って場所にバロンと行ってきたんだけど



コノ写真の場所、どこらへんが遺跡なのか良く分からないまま、帰って来ました。

  1. 2007/11/13(火) 20:27:02|
  2. 空冷ワーゲン|

オーダーベスト

ベストとかジレとかチョッキとか、いろんな呼び方があるけど、どう違うのだろう?よくワカランので誰か教えてくれ。

ベストをオーダーしてみました。 ウォームビズという名目です、一応。

生地は前回スーツを作った "ラメスト" と同じモノです。 これでスリーピースの完成。

GalaabenDみたく7〜9個ボタンにしようかと思ったケド、6個ボタンで正解でした。

やっぱりオーダーだと、自分の体型に合わせて作ったシャツにピッタリと合うので
このベストも衝撃的なフィット感♪

逆に考えれば、ベストをオーダーするならシャツもオーダーすべきという事です。


  1. 2007/11/05(月) 00:48:08|
  2. ファッション|

秋の湖畔公園

20071103001914

コスモスの咲き誇る『湖畔公園』へ行ってきたよ。 紅葉っぷりもなかなか。



天気は時折陽が差す程の曇り空で、たまに吹く風が冷たくなってきていたケド↑↑↑



・・・あっ!KANAがお弁当を作ってくれてたんだっけ、、、お昼ご飯にするかぁ♪

オ 『どんな思いでお弁当を作りましたか?』

K 『・・・別に。』

オ 『一番、美味しいと思うオカズはありますか?』

K 『・・・特に無いです。』



クンクン、、クンクン、、イイにおいだなぁ♪



バロン 『さて、、、どれから食べてやろうかな〜♪♪♪』

オ&K 『あの・・・コレ、バロンのお弁当じゃ、ないんだけど。。。』



バロン 『えっ?・・・ウソだよね?ウソDA・YO・NE?』

オ&K 『来る前にヘブンイレブンで犬用ジャーキー買ってあげたじゃん』



おしまい
  1. 2007/11/03(土) 00:19:14|
  2. ミニチュアダックス|

新しいZIPPO

20071101082402

ROYAL ORDERのZIPPOをどこかへ失くしちゃってから約10か月。。。  

アレはとても気に入ってたんだけど、財布やネックレス同様、明らかに外で失くして、

全然見つからないから、気に入ったモノを探すのには長〜い時間が掛かり、ようやく

新しいジッポを見つけ手に入れました。(その間、水曜どうでしょうライターと100円ライター)

表側にはナイト、裏側にはスペードがデザインされてるのだ。

今回選んだのは、PUERTA DEL SOL(プエルタデルソル)のZIPPO 

今期はトランプのモチーフが多く、スペードの指輪とかチョット気になる。(むしろ欲しい)

ブラックチタンでコーティングされた本体にホワイトシェルでデザインが入ってます。

こんな細かいデザインってどうやって加工して入れてるんだろう? スゴイ気になる。。。

とりあえずもう二度と、モノは失くさないように気をつけますよ。


  1. 2007/11/01(木) 08:24:02|
  2. ファッション|
| HOME |