Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

犬と私の10の約束

20080328001802

映画『犬と私の10の約束』を見てきた。

「犬の十戒」と言われる犬の気持ちを表した作者不詳の素晴らしい短編詩があります。

日本語の訳がどこのサイトも(伝えたい事は同じ)バラバラなので映画公式から↓


 1、私と気長につきあってください。
 
 2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 
 3、私にも心があることを忘れないでください。
 
 4、言うことを聞かないときは、理由があります。
 
 5、私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。
 
 6、私をたたかないで。 本気になったら
   私のほうが強いことを忘れないでください。
 
 7、私が年を取っても、仲良くしてください。
 
 8、あなたには会社もあるし、友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。
 
 9、私は10年くらいしか生きれません。 
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬ時、お願いです。 そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私があなたをずっと愛していたことを。



なんだか、涙が出てくる。 


俺はバロンの事、好きで好きでたまらないけど、

飼い主が俺なんかでバロンは幸せなのかな? (俺は間違いなく幸せ)

考えたくも無いけど、お別れがくるいつかその時まで

後悔の無い日々をお互い送っていきたいと改めて思った。


これからもよろしくね、バロン。

  1. 2008/03/28(金) 00:18:30|
  2. ミニチュアダックス|

3匹の子犬

なっしーさん家には現在5匹のダックスがいます♪

自分と同じ誕生日に生まれた(!) 3匹のミニチュアダックスに会いに行って来た。

1匹でもCute!

何気に近所に住んでいるのに親犬のリティ(黒)とモカ(茶)にも会うのは初めて!

2匹でもCuute!!

生まれてまだ45日くらいで、3匹(♀)とも名前はまだ、無い。

3匹でもCuuute!!!


とりあえず仮の名前を付けるなら、かしゆか・あ〜ちゃん・のっち でいいよね? 仮だし。

かみかみかみ

俺がバロンと初めて会った頃と同じ時期だから、まさに手のひらサイズでした。

ひょこっ

あ〜この茶色の子がカワイイ 名前はマロンがいいかも (*≧m≦)=3

何にでも興味を示すお年頃

ターコイズが目に埋まっているようだ^^ 綺麗な目

急遽、kanaもお邪魔しちゃいました。 kanaもこの子がお気に入り

あ〜この茶色の子が超カワイイ 名前はマカロンがいいかも (*≧m≦)=3

何時だと思ってんだよ〜?眠いよ・・・

ブラックタンの一匹はこれから青森に行っちゃうそうです。 会えて良かった

Cuuuuuuuute!

あと2匹は飼い主募集中で、本当に可愛がってくれる方を交渉中です。 

  1. 2008/03/25(火) 04:44:02|
  2. ミニチュアダックス|

海岸散歩

今夜はマカロニ

今年初めて海へ散歩に行って来た。  天気はいいのにスゲー寒かった






  1. 2008/03/05(水) 23:05:58|
  2. ミニチュアダックス|
| HOME |