Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

フェンダー交換(左前)



ワーゲン乗り始めて5年8ヶ月。

最近(いや、前から)気になっている事といえば


フェンダーの錆がとにかく酷い(マジで)



本体との接合部やライト周辺からボコボコ浮いてきて、しかも塗装が剥がれてる箇所まで出始めてきた。 

誰も2002年に新車で買った車とは信じられないコンディションだ。

ちなみにこのフェンダー、日本に輸入してきてから1960年代仕様に交換されたモノで
フェンダーの質が非常に悪い。 だからボディ自体に錆は一切ありません。

走行中にライトが取れないように裏からボルト留めしておいた。応急措置で

ヘッドライトを留めるボルトに穴が開いて、ライトごとボロッと取れた時に、決めました↓

もう、交換しようと。




というわけで、いつものJuice upさんで中古のドイツ製のフェンダーに交換してもらいました。



多少、小傷があっても、錆がポコポコあるよりぜんぜん良いよ♪

今後は右前(錆酷い)と、左右後ろ(まだまだ交換の必要性無し)のフェンダーも錆の状態を見つつ
1〜2年かけてJOJOに一個一個交換して行こうと思っていたんだけど。。。



↓ その約1ヵ月後の事 ↓





ベッコリと凹ませました


  1. 2009/06/09(火) 03:24:30|
  2. 空冷ワーゲン|
| HOME |