Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

月山

来週は狂犬病予防だね

何も考えないでバロン連れてドライブしてみたら、

山形県の月山に着きました。 月と山と書いてガッサン、良い名前。


ダム周辺の公園、写真見ると分かるケドまだ雪の積もり具合はすごくて

分厚い雪の絨毯の上をフラフラ遊んでました。


ただ、どんどん行く先も決めずに運転してただけだからなんだか帰りはツライ。


とりあえず暇なので三角窓から首を出して流れる景色を見ているバロンに

色んな事を話しかけてみた。


ん?って感じでじ〜っと目を見るだけで何も返事は返してくれないんだけど(笑) 



でも、分かる言葉は本当に理解してくれるから可愛いんだよね。


  1. 2008/04/03(木) 00:34:57|
  2. ミニチュアダックス|

犬と私の10の約束

20080328001802

映画『犬と私の10の約束』を見てきた。

「犬の十戒」と言われる犬の気持ちを表した作者不詳の素晴らしい短編詩があります。

日本語の訳がどこのサイトも(伝えたい事は同じ)バラバラなので映画公式から↓


 1、私と気長につきあってください。
 
 2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 
 3、私にも心があることを忘れないでください。
 
 4、言うことを聞かないときは、理由があります。
 
 5、私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。
 
 6、私をたたかないで。 本気になったら
   私のほうが強いことを忘れないでください。
 
 7、私が年を取っても、仲良くしてください。
 
 8、あなたには会社もあるし、友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。
 
 9、私は10年くらいしか生きれません。 
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬ時、お願いです。 そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私があなたをずっと愛していたことを。



なんだか、涙が出てくる。 


俺はバロンの事、好きで好きでたまらないけど、

飼い主が俺なんかでバロンは幸せなのかな? (俺は間違いなく幸せ)

考えたくも無いけど、お別れがくるいつかその時まで

後悔の無い日々をお互い送っていきたいと改めて思った。


これからもよろしくね、バロン。

  1. 2008/03/28(金) 00:18:30|
  2. ミニチュアダックス|

3匹の子犬

なっしーさん家には現在5匹のダックスがいます♪

自分と同じ誕生日に生まれた(!) 3匹のミニチュアダックスに会いに行って来た。

1匹でもCute!

何気に近所に住んでいるのに親犬のリティ(黒)とモカ(茶)にも会うのは初めて!

2匹でもCuute!!

生まれてまだ45日くらいで、3匹(♀)とも名前はまだ、無い。

3匹でもCuuute!!!


とりあえず仮の名前を付けるなら、かしゆか・あ〜ちゃん・のっち でいいよね? 仮だし。

かみかみかみ

俺がバロンと初めて会った頃と同じ時期だから、まさに手のひらサイズでした。

ひょこっ

あ〜この茶色の子がカワイイ 名前はマロンがいいかも (*≧m≦)=3

何にでも興味を示すお年頃

ターコイズが目に埋まっているようだ^^ 綺麗な目

急遽、kanaもお邪魔しちゃいました。 kanaもこの子がお気に入り

あ〜この茶色の子が超カワイイ 名前はマカロンがいいかも (*≧m≦)=3

何時だと思ってんだよ〜?眠いよ・・・

ブラックタンの一匹はこれから青森に行っちゃうそうです。 会えて良かった

Cuuuuuuuute!

あと2匹は飼い主募集中で、本当に可愛がってくれる方を交渉中です。 

  1. 2008/03/25(火) 04:44:02|
  2. ミニチュアダックス|

海岸散歩

今夜はマカロニ

今年初めて海へ散歩に行って来た。  天気はいいのにスゲー寒かった






  1. 2008/03/05(水) 23:05:58|
  2. ミニチュアダックス|

ジャングルジャングル

バロンすまない、また散歩に連れて行けなかったね・・・

生涯3度目のスノーボードで一つだけ分かった事がある。

それは、世の中スノーボードが滑れる人間と、滑れない人間の2つに別れている。という事。

俺はようやく滑れる側の人間になり、それを自分の事のように喜んでくれる仲間がいた。 

寒いのは大嫌い。 だけど、スノーボードってスゲー楽しいんだね♪
  1. 2008/02/29(金) 01:01:38|
  2. 未分類|

SJXのリング



というわけで、Perfume LIVEの翌日、渋谷周辺を半日だけ観光してきたんだけど、

ココでkanaから表参道ヒルズのSJXにて指輪の誕生日プレゼントをいただきました。

俺の好きなスペードをモチーフにデザインされたこのリング。 う〜む、、素敵だ♪
  1. 2008/02/15(金) 23:21:16|
  2. ファッション|

PerfumeのLiveに行ってきました。

2F席には掟ポルシェさんも見に来てたね。

PerfumeのLiveを見に2/12 SHIBUYA AXへkanaと行ってきました。

やっぱ観客が多くて、ほぼ3人の上半身しか見えない状態の中(残念)

2時間20分近くもの間、スゴイ盛り上がりでマジで楽しかったです。 

曲も良い、踊りもカッコイイ、トークも面白いあ〜ちゃん、かしゆか、のっちの3人組です。

3人のダンスを初めて生で見て、1曲目のSEVENTH HEAVENの段階で俺は泣いた(笑)

まぁレポはこれくらいの感じで、たぶんちょうどいいよね ↓ おなかいっぱいだけど。

1.SEVENTH HEAVEN
2.エレクトロ・ワールド
3.スウィートドーナッツ

4.Baby crusing Love
5.Twinkle Snow Powdery Snow
6.ファンデーション
7.マカロニ

8.イミテーションワールド
9.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
10.チョコレイト・ディスコ

11.Prima Mix(Perfumeメドレー)

12.ポリリズム
13.コンピューターシティ
14.おいしいレシピ
15.Perfume
(アンコール)
1.カウンターアトラクション
2.スーパージェットシューズ
3.wonder2

そんなPerfume、4/16遂に俺待望のNew ALBUM 『GAME』 が発売されるとのこと。

中田ヤスタカさんのモノマネを披露しながら発表してくれました。

仙台の初LIVEも決まったのに日程が金曜ではイケナそうだな。。。あ〜ぁ



  1. 2008/02/14(木) 08:35:59|
  2. 音楽|

2つの故障

バロンはお留守番

泊まりがけでスノーボードしに蔵王へ行ってきました。 楽しかったケド身体が痛いデス。

という訳で、無事往復200?帰宅の途へ着く自宅5?前にて異変が発生。

?道路を照らすライトが弱い、見えない。 ハイビームのレバーを指で押さえながら帰りました。

?サイドブレーキのレバーがぐらぐら。 ファーストギア入れてないと停車しませ〜ん・・・

また空冷ワーゲン専門店juice up!さんのお世話になります。。。入院決定デス。
  1. 2008/02/07(木) 23:27:02|
  2. 空冷ワーゲン|

そしてNokiaは、、、

米原秀幸の漫画が読みたい

『あれ? なんだろう? また携帯変えたの?』

一度ばらすと、保障が効かなくなるのでご注意を。

昨日のノキアですけど、もう一度(kanaが)解体したら通話が可能になり、無事直りました。

おかげでNOKIA N73 Music Edition風に外観が変わりました! 

あと1年は使えるぞ、本当にどうもありがとうございました。


  1. 2008/01/30(水) 12:12:05|
  2. ミニチュアダックス|

705NK Music Edition(風)への道



NOKIA702NK?から705NKへ変えてようやく1年、ついに外装交換に挑戦!



現在のライトサンドから日本未発売のMUSIC EDITION(黒)の外装をヤフオクで落札。



もうね、怖い怖いと言いつつも、工具を使ってどんどん外していくんですよ。



kana君が(笑)  完全に写真撮影係に落ちぶれた俺。。。



↓ 完成 ↓



と思いきや、電源は入るんだケド、カメラがシャッターを切れない。

メールは出来るケド、スピーカーは聞こえるが通話の際にマイクが俺の声を全く拾わない。

コレはマズイ!というわけで、、、

やりなおしです。



(今、考えられる3つの予想)

?電話が完璧に直る!(もちろん一番望む事)
?結局、ケータイ直らずここに来てまさかまさかの702NK?復活!
?この春ソフトバンクから遂に発売!X02NK(N95)購入!それまで?を。な〜んてね

つづく



  1. 2008/01/29(火) 23:58:54|
  2. 未分類|
…BACK | HOME | NEXT…