Voulez-vous regarder?

☆空冷フォルクスワーゲン☆ミニチュアダックス☆とかメインのはずなんだけど・・・ 2009年は更新しねぇぞ!

iPhone3Gの同期が遅すぎる

SMAPが出てるソフトバンクモバイルCMのワーゲンバス風に

iPhone3G(8G)3・1.2へのバ〜ジョンアップを昨日の夜から行っているんだけど、

20時間程たった今でも、まだ半分しか進行状況が進んでない(マジで)


なのでPCにずっと繋ぎっぱなし、、、同期してる時に限ってだいたいメールやら電話が
来るんだよね、、、明日までに終わるかな。

前回のバージョン3・1のときは2〜3時間位で終わった様な気がするんだけどね。




最近、気になるこの曲。 アーティスト名は?、曲名は?と全然分からなかったので
iPhoneのアプリ「Shazam」を使って調べたら一発で見つかった♪


  1. 2009/11/16(月) 19:47:25|
  2. iPhone|

バロンの首輪

ブレスレットじゃないよ

愛犬バロンも6さいになりました。

いつもオモチャや食べ物ばかりあげてるので、何かプレゼントでも贈ろうかと思って、

今年は首輪にしようとNatural Needle Workで5月頃に首輪をオーダーしました。

スタッズのデザインは数年前に自分用にオーダーしたウォレットコードと

同じデザインで、ジュエルの色は綺麗な青をセットしてもらったのだ。




せっかくの首輪も長い毛に覆われてゼンゼン見えません
  1. 2009/10/19(月) 11:30:08|
  2. ミニチュアダックス|

フェンダー交換(左後ろ)



見た目では一番状態の良い左後ろのフェンダーを鉄柱にバックでぶつけてしまい、
(上 ↑ の写真はこれでもタイヤに干渉しないようにある程度戻した状態)
またまたJuice upさんで中古のドイツ製フェンダーに交換してもらいました。

幸運にもバンパーの真横から鉄柱にぶつけたので、フェンダー以外の交換は免れた。

購入1〜2年以内ならたぶん失神するか一瞬で白髪になるくらいショックだったんだろうけど、
もう小っちゃい事は気にしないお笑い芸人の「ゆってぃ」並に気にしない。

いいタイミングだから「交換しよ〜」って。



ちなみに ↑ は6月現在の右後ろのフェンダー、接合部に錆がボコボコと浮いてます。

そのうち交換しようと思いますけど。 (たぶん右前が先かな)



という訳で、左前に続いて新しい(中古のだけど)フェンダーになりました♪

もうすぐこの車も新車で購入して6年目に突入だ。

  1. 2009/06/15(月) 13:05:44|
  2. 空冷ワーゲン|

フェンダー交換(左前)



ワーゲン乗り始めて5年8ヶ月。

最近(いや、前から)気になっている事といえば


フェンダーの錆がとにかく酷い(マジで)



本体との接合部やライト周辺からボコボコ浮いてきて、しかも塗装が剥がれてる箇所まで出始めてきた。 

誰も2002年に新車で買った車とは信じられないコンディションだ。

ちなみにこのフェンダー、日本に輸入してきてから1960年代仕様に交換されたモノで
フェンダーの質が非常に悪い。 だからボディ自体に錆は一切ありません。

走行中にライトが取れないように裏からボルト留めしておいた。応急措置で

ヘッドライトを留めるボルトに穴が開いて、ライトごとボロッと取れた時に、決めました↓

もう、交換しようと。




というわけで、いつものJuice upさんで中古のドイツ製のフェンダーに交換してもらいました。



多少、小傷があっても、錆がポコポコあるよりぜんぜん良いよ♪

今後は右前(錆酷い)と、左右後ろ(まだまだ交換の必要性無し)のフェンダーも錆の状態を見つつ
1〜2年かけてJOJOに一個一個交換して行こうと思っていたんだけど。。。



↓ その約1ヵ月後の事 ↓





ベッコリと凹ませました


  1. 2009/06/09(火) 03:24:30|
  2. 空冷ワーゲン|

iPhone3G

面白い、マジで

ノキア(702NK?,705NK)が壊れてしまったので、iPhoneに機種を変更してみました。

最初は使い方がイマイチ分からなかったんだけど、慣れてしまった今となっては

お気に入りのアプリをガンガン入れて超☆楽しんでます♪

電話もゲームも写真も音楽もネットもコレ1台で全て出来る便利なケータイ。

  1. 2009/03/09(月) 10:57:47|
  2. iPhone|

やっと動きました♪

古いバッテリー 寿命でエンジンかかりません・・・SAYONARAデス

しばらく(4〜5か月ちょっと)ビートルのエンジンがかかりませんでした。

最近では休みの日しかあんまり乗る機会も無いのと、とにかく外は寒〜いので

せっかくバッテリーを充電しても、復活した翌週にはまたエンジンかからず

外は寒いからヤル気、直す気があんま無かったのも影響し放置しっぱなしでした。

新しいバッテリー♪ エンジン一発始動!

そこで仙台の空冷ワーゲン専門店【Juice up】にて新しいバッテリーをお願いしました。

んで、今回はあまりにも以前に比べて乗らないワーゲンの為にバッテリーの

オンorオフが手動で気軽に出来るスイッチを導入しました♪

いつも必要の無いセキュリティーやオーディオ等の電流を、乗らない時は後部シートを
持ち上げてスイッチをオフにしておけば以前より寿命を延ばす事が出来るようになりました。

という訳で、久々の更新でした♪

  1. 2009/03/05(木) 01:27:23|
  2. 空冷ワーゲン|

バロン動画

20080909134641

バロンはもうすぐ5さいになります。

バロンに出会えた事への感謝を、動画にしてまとめてみました。


  1. 2008/09/09(火) 13:48:16|
  2. ミニチュアダックス|

アクアマリン

バロンはお留守番

水族館に行ってみた。

イカ





うつぼ





アニメチックな顔した金魚、超カワイかった♪





優雅に泳ぐ亀(ペイッ)


  1. 2008/04/28(月) 00:12:23|
  2. 未分類|

GAME

バロンもノリノリ

PerfumeのNew Album 'GAME' を買いました♪

全12曲全てを中田ヤスタカが手がけた(俺的)渾身の作品。

CD
01. Polyrhythm
02. Plastic Smile
03. GAME
04. Baby cruising Love
05. Chocolate Disco
06. Macaroni
07. Ceramic Girl
08. Take me Take me
09. Secret Secret
10. Butterfly
11. Twinkle Snow Powdery Snow
12. Puppy Love

ここ2日間、部屋で車でiPodで掛かりっ放しデス。 

後はYouTubeやニコニコ動画にUPされるRemixも楽しみにしてます。


  1. 2008/04/17(木) 00:00:22|
  2. 音楽|

pino × valon

『GAME』発売までもう少し♪

pino買って来た〜♪ 

やっぱアイスといえばpinoだよネ。


  1. 2008/04/12(土) 00:49:19|
  2. ミニチュアダックス|
| HOME | NEXT…